SSブログ

オリンパス 高山社長 会見にて頭を下げる [コラム]

オリンパス高山社長、損失隠し問題で謝罪

OLYMPUS_184x138.jpg
マイケル・ウッドフォード前社長が指摘していた企業買収をめぐる問題は
その指摘通り、大きな問題を含んでいた事を高山社長が会見で認めました。



なんだかとっても大変なことになってしまいそう。

高山氏自身の責任について問われると「現時点では(辞任などの意向は)考えていない」と明言。「消費者の皆さんに多くの商品と今まで以上の価値を提供するのが私の使命。そのような責任のとり方を考えている」とした。 ⇒ CENT Japan

ということですので、ここはしっかりと高山社長に踏ん張っていただきましょう。

って、追い出されたマイケル・ウッドフォード前社長は
そのままなんですかね?

株主の要請があれば云々という記述をどこかで見ましたが
上場廃止となってしまった場合は、これどうなるんでしょう?

もうちょっと情報を収集して整理する必要があります(笑)
⇒ オリンパス 社長 会見 認める

とりあえず、このブログに魚拓がまとめられていましたのでご参考まで。

いやはや、いったいどうなるのでしょうか?
って、これは国単位の規模で何か起こるかもですかね?


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。