SSブログ

リコー・リストラというキーワードによるアクセスを考える [コラム]

リコー・リストラというキーワードによるアクセスが
相変わらず止まりません。

とてもありがたい事なのですが
アクセス頂いた方を満足させてることは出来ているのか?

ちょっとアクセス解析の画面を公開しながら
考えてみようかと思います。

とりあえず、Google Analyticsの画面を大公開(笑)
access001.png
クリックしていただけますと拡大表示いたします。

こうして眺めてみますと
およそ8割強の方が、即離脱いたしております(笑)

まぁまぁこんなものでしょう(爆)

しかし、1割5分の方は
もう1ページ覗いていただいたりしているわけです。

ということは、あながち当ブログのテーマを
求めておられる方もいらっしゃるかも?

違うのかな?


このブログの設立当初はあまり根を詰めて
更新するつもりもありませんでしたので
Google Analyticsを今月まで設置していませんでした。

なので、あまり詳しいことは解らなかったのですが
Analyticsを設置して見えてきたことは
後から更新した9月5日の記事のほうが
アクセスが多いということ。

まぁ、検索結果に載っているページがそちら、ということなのですが
それでも他のページもご覧いただけているのはありがたい事です。

後から設置した関連記事のリンクが効いているのかな?

リンクにつきましては手動で設置致しました(笑)
(詳しいかたなら便利な方法をご存知でしょうねw)


併設いたしております忍者ツールによるアクセス解析では
生ログを見ることが出来るのですが
そちらで目立っていたのが「proxy.ricoh.co.jp」というホスト名。

恐らくリコー社の方が「変なこと書いている奴はおらんか!?」と
巡回されているのかな?という気もするのですが
それにしては、回数が多すぎるような。

果たしてどういった経緯でお越しいただいておられるのか。

まぁ、わたくしは悪意など全然ありません。
むしろ応援いたしておるつもりでございますので
怒られるようなことはないと思うのですが
応援のつもりで貼りつけたデジカメの画像は
どこから取ってきたの?と突っ込まれると
ちょっとシドロモドロしちゃうかもです。


まぁ、これ以上このキーワードでアクセスを取ってみても
参考にしていただけるような記事は投稿できそうにありませんので
そろそろこのキーワードを引っ張るのは止めにしようかな、とも思っています。


ですので、今後は全然興味の持っていただけない記事になるかもですが
よろしかったら、引き続きご贔屓にしていただけると嬉しいです。

今後は、もちょっと真面目にアフィリエイトなど
オンライン上でビジネスを構築するには?的なお話をしていこうと思います。


リコー・リストラのキーワードでお越しいただけた皆様
もしも、お役に立てていないようでございましたら申し訳ございません。

逆に、ちょっと興味があったのよ!と一定ただける方には
今後、もうちょっと面白くなりますよう
頑張って投稿していこうと思いますので
改めてよろしくお願いいたします。


でわでわ。



"RICOH社"関連記事
⇒ RICOH(リコー)社が今後三年で1万人リストラを発表

⇒ リコー社、リストラの話題から

⇒ リコーが満を持して発売!デジカメ"GR DIGITAL IV"

⇒ リコー・リストラというキーワードによるアクセスを考える ←イマココ

⇒ リストラだけではないリコーの企業戦略

⇒ リコー リストラ リコーユニオン

⇒ リコー リストラの傍らリコー杯女流王座戦の創設
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。