SSブログ

リコー社、リストラの話題から [コラム]

今年の5月、リコー社がグループ全体で
1万人の人員削減を発表し話題となっていましたが
なぜか、最近
リコー リストラ などのキーワードで
検索エンジンからのアクセスが増え始めています。

今一度、ちょっと掘り返してみたいと思います。

このブログでは、たまたまリストラについて取り上げたのですが
それでも、どうやら検索エンジンの方で上位表示していただいたようで
かなりの方にご訪問いただいております。

果たして、ご訪問いただいて
ご満足いただけているのかが疑問ではありますが(笑)
まぁまぁ、全ての方を満足していただけるなんて無理ですから
ほんの僅かな方にだけでもお役に立てればいい、ということにしておきたいと思います。

さて、突然アクセスが増えて参りました
「リコー リストラ」などのキーワード。

一体何があったのか?と思いまして
自分でも、同じキーワードで検索をさせて頂きました。

ところが、特に目新しいニュースなどはなく
5月〜6月を中心に更新されたページがほとんどだったんですね。

そんな中、特に目立つ位置に伺えたのが以下の引用記事。



かなり手厳しいご意見が検索のトップ表示となっていました。

そんな反面、目新しいニュースが見つからないものですから
リコー社のホームページを覗いてみましたらこんな資料が配布されていました。



上に引用させていただいたのは配布されている資料の目次のようなもので
ここだけを拝見いたしておりますと、とても1万人のリストラを
発表された会社の資料とは思えませんですね(笑)

この中には、シビアなご意見も含まれていると信じたいところですが
ちょっとそこまでお付き合いできませんでした(爆)

内情や裏事情に触れることが出来ないような遠い所から見ていますと
やはり、その目次辺りにもそれらしい言葉が並んでいないと行動には移せません。


これだけの大企業ともなりますと
置かれている立場によって、考える事や行動は
大きく違ってくると思います。

それぞれの立場で携わっておられる皆様が
それぞれの利害関係を巧く噛み合わせていただいて
より多くの方が幸せな方向へ進んでいただきたいと思います。



"RICOH社"関連記事
⇒ RICOH(リコー)社が今後三年で1万人リストラを発表

⇒ リコー社、リストラの話題から ←イマココ

⇒ リコーが満を持して発売!デジカメ"GR DIGITAL IV"

⇒ リコー・リストラというキーワードによるアクセスを考える

⇒ リストラだけではないリコーの企業戦略

⇒ リコー リストラ リコーユニオン

⇒ リコー リストラの傍らリコー杯女流王座戦の創設





malaysia001.png
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。