SSブログ

リセールライトを取り巻くうわさ話 [リセールライト]

リセールライトマーケティングについて
ちょっとした世間話でも(笑)

リセールライトと呼ばれるマーケティングがある。
つまり、販売権も一緒に商品を販売するのだ。

こうした手法は、主に海外で発展し
やがて、数年遅れで日本へと流れてきている。

こうした海外のマーケティングを積極的にチェックし
国内へと持ち込んでこられたのがブレイナーズである。



上記バナーより登録されればすぐにお判りいただけるのですが
登録されている販売商品に、「販売終了」の文字が非常に目立つ。

つまり、あまり活気を感じられなくなってしまっています。

リンク切れなどの放置ではありませんので
しっかりと管理はされているのでしょうが
なんだか寂しさを感じてしまうのは正直なところです。

逆に考えますと、ひとつひとつの商品をじっくりと
観察することが出来る。

活気のあったころは、商品が多すぎで
どれから見ればいいのか迷ってしまったほど(笑)

なので、なれない人には今がかえっていいのかも。


ちなみにスタッフブログは毎日ではないものの
そこそこ更新されています。

また、代表の小林さんはFacebookでアクティブに活動されています。
小林正寿さんのFacebook


サイドカラムにあるダイレクトメッセンジャーUltimatumや
ヴァイラルダウンローダーの販売者である兵法家けん(上野健一郎)さんや
リセールライトで活動されているインフォメイクの野村さんや
エース・マネジメントのズミさん
新しい情報ビジネスモデルを考える会の前田 英樹さんといった方達が
このブレイナーズの影響を受けておられるのは明白です。

また、ブレイナーズの提唱されてきたヴァイラルマーケティングを
ひと際身近な存在と大きく近づけてくれた立役者として
nozanさんの存在を忘れるわけにはいきません。

nozanさんは、兵法家けんさんやtomさんとも親交が厚く
ヴァイラルマーケティングという手法をしっかりと消化吸収され
ご自身の製品開発に大きく取り入れられて成功を収めておられます。


リセールライトやヴァイラルマーケティングといった
海外から取り入れられた手法が年々この日本国内でも
当たり前のように見受けられるようになってきました。

これは、インターネットを活用したマーケティングを
突き詰めていけば行くほど、この方向へと風が流れているのでしょう。

もちろん、今後
更に新しい風が吹くことは十分に考えられることです。

しかし、現状吹いている風について判りもしないで
その新しい風が吹いたとき、果たして何を感じられると言えるでしょう?


ブレイナーズからの直接的な影響をあまり感じられないのですが
ダイエット教材でおなじみ村本エリカドットコムの村本直さんが
リセールライトについてとても判りやすいレポートを書かれています。

この記事を最後までご覧頂いたお礼に
メールアドレスなど登録無用でダウンロード頂きたいと思います。

村本エリカ式ダイエットを 3500 本以上販売していた秘密
5 万円相当の特典付レポート


上記リンクを右クリックして任意の場所に保存して御覧ください。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。